更新頻度かなり低いと思いますがよろしくお願いします。


by no-musica-no-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

はいはーい

f0153864_2133660.jpg

f0153864_2133620.jpg

お久し振りでござんす。
一か月の放置とかなんなんだ(笑)

国家試験も終わり…誕生日も終わり…。なんだか終わりづくめの最近。

そんな中!ついに卒論終了!!!
学生としてなんか最後のレポートかぁ…と思うと若干センチな気持ちになります。

今回このレポートを進めて思った事。

やっぱり児童福祉の世界で働きたい。

だからお金貯めて、小規模型の児童養護施設を設立する事を最終目標に社会人頑張ります。あと10年後くらいには設立してると良いですね(>_<)

性的虐待という知られてる様で知られてない世界を調べる事で、不思議な気持ちになりました。

可哀相と思う。
気持ち悪いと思う。
ふざけんなと怒りを覚える。

様々な気持ちが交差して途中やる気が無くなってしまい、放棄してしまったわけですが…
続けて良かったです。
虐待は子どもから『虐待されてるから助けて』なんて言う子はほとんどいない。
もっと虐待があるという現実を社会的に認知させて、早期発見・早期対処しなければならないと思います。
どんな小さな仕草も見逃してはならない。そんな気がします。

男は社会的に子どもと女性を下に見るためDVや虐待がおこる。
そこには様々な理由が存在してるかもしれない、だけど決してやってはいけない事だ。
どんな事があっても。
虐待されてても自分が悪い。って思っている子が大半だと思われます。
きっと親が好きなんでしょうね。


なんか真面目な自分が残念な事に気持ち悪いので真面目な話はここまでで…。


今日は母親が階段から転げ落ちて、全身が痛いとの事で…。
なにやってんだか…。
大袈裟かもですが、脊髄損傷か骨折しないで良かったです。
あと、人工股関節が外れなかったのが何よりも救いです…。
あっ取りあえずうちの母親は身体障害者です。見た目は元気ですけどね(笑)
産まれながらの変形性股関節症で、両足の股関節(大腿骨)が削れて無くなってたんです。
だからそれを治すために人工股関節に置換しました。
何かと行動制限があるから大変みたいです。
何より内側に股関節が入るとあっと言う間に外れるみたいなので要注意です…。
外れたら即病院送り。


そんな母に変わって夕飯作成です。
本日のメニュー。
・豚肉の生姜焼き
・酢辣湯(中国の酸っぱ辛いスープ)
・納豆巾着

です。
酢辣湯は初めて作った割りには上出来。以外と簡単に作れるし何より野菜が沢山とれる。このスープ我が家の定番メニューに決定。

納豆巾着は、納豆用意して、餅巾着の要領で油揚げのなかに投入。
楊枝で口を閉めて、焦げ目が付くまで焼くだけ。
これマヂ旨いから皆様一度お試しあれ!!
生姜醤油で食べて下さいね!!
[PR]
by no-musica-no-life | 2008-02-07 02:13 | 未分類